人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のヘアケア

冬のヘアケア_b0297179_12464581.jpg
ジョンマスターオーガニック
G&Cリーブイン コンディショニングミスト(グリーンティー&カレンデュラ)
コンボパドルブラシ


-----------------------------------------------------------------------------------
[公式HPの説明]

G&Cリーブイン コンディショニングミスト(グリーンティー&カレンデュラ)

“天然のシリコン”ともよばれるブロッコリー種子油などのオーガニック植物成分が、髪に自然なツヤを与えます。さらにヒマワリ種子油がドライヤーの熱から髪を保護。ミストタイプの洗い流さないトリートメントで、頭皮についてもベタつかず、サラサラ、指通りの良い髪に。


コンボパドルブラシ

天然猪毛とイオン毛、2種の毛を使ったヘアブラシ。髪のキューティクルを守りながら、広がりを抑え、ツヤを与え、なめらかな美髪に仕上げます。

----------------------------------------------------------------------------------


私の髪の特徴は,毛量多め,細め,少しくせあり。

髪の毛が細いために,冬になると乾燥と静電気でパサつきがちなのが悩みどころ。

春夏は軽めのオイルでケアしていたのですが,ここ最近はG&Cリーブイン コンディショニングミストでケアしています。
香りはイランイラン。

それほど香りは強くありませんが,つけている本人は午後までイランイランのほのかな香りを感じます。

朝使うと,いい香りの中で目が覚めていくような…。

ミスト状ですが,説明にある通りヒマワリ種子油が配合されているので,付けた後は髪がしっとり落ち着きます。

ドライヤーでブローするだけで寝癖も直るし,髪がつやつやに。
ブローでの艶出しは,コンボパドルブラシの効果も大きいのかもしれません。

コンボパドルブラシは絶妙な硬さなので,ブローに使うだけでなく,夜はこれで頭皮マッサージもしています。

抜け毛予防だけでなく,顔のたるみ予防にも一役買ってくれたらうれしいな ^^
(「たるむなー」と念じながら,頭皮マッサージをしております!)


どちらもシックな色合いなので,インテリアとしても重宝しています。
ドレッサーに無造作に置いてもサマになるの。

外国のものはケア用品の外装がおしゃれですよね♡

質の良い日本のものもこんな感じになるといいなーと,日々思っております。






by chelly-berry | 2014-12-04 13:08 | [ 体内美容 ]
<< 2月のnail MOLESKINE ウェルスジ... >>