のんびり読書の日

b0297179_1705337.jpg


こちら九州は台風直撃。
(今上陸中の地域は大丈夫でしょうか?)

今日はもともとホットヨガに行く予定でしたが、あまりにも風が強かったのでキャンセルし、おうちでのんびり過ごすことに。

ワードローブの整理&入れ替え、シューズクローゼットの大掃除、床拭き等、普段はなかなか出来ないことをしました。

外出しなかったことで、おうちの中を整えることができたので、有意義に過ごせたかも。


これからは、のんびり読書の時間。

大好きなこの3冊を読み返して、秋冬ファッションをじーっくり検討します。
[PR]
# by chelly-berry | 2014-10-13 17:00 | [ 日記・ひとりごと ]

ある物で-チキンのトマト煮込み

b0297179_13492726.jpg


今回のチキンのトマト煮込みは、タマネギ、茄子、人参、大豆水煮缶、にんにくが入っております。

栄養満点♡

炒めたら、トマト缶とコンソメ、トマトの酸味を取るためのほんのちょっとの砂糖を入れて煮込むだけなので、とっても簡単♪

仕上げにトマトケチャップを入れると、味に深みが出ます。


今週は仕事がぎっしりで、なかなか自炊の時間がとれそうにないので、今のうちに冷蔵庫のお野菜を使い切っておかないと。

台風で外にでるのも危ないので、夜も冷蔵庫にあるもので料理をします。
[PR]
# by chelly-berry | 2014-10-13 13:48 | [ 手作りごはん ]

today′s outfit

b0297179_1847111.jpg


shirt ラルフローレン
bottom レッドカード(スキニー)
bag FURLA
belt コムサデモード


エステのほかにも、日用品等の買い物で歩き回る&手荷物多め、になる予定の日だったので、靴は赤いバレエシューズにしました。


髪は軽ーく巻いてくずして、気分だけはパリジェンヌ♡ 笑
[PR]
# by chelly-berry | 2014-10-12 18:45 | [ ファッション・小物 ]

お茶の時間

b0297179_16564820.jpg


エステの後のお茶の時間。

贅沢なひとり時間です。
[PR]
# by chelly-berry | 2014-10-12 16:56 | [ 日記・ひとりごと ]

秋の味覚ー栗の渋皮煮

b0297179_13274110.jpg


初めて栗の渋皮煮を作りました。

材料は、栗、砂糖、味醂、醤油、重曹(最初の茹でこぼし用)といたってシンプル。

砂糖を200~230gくらいとたっぷり使うので、せめて体に優しい砂糖を・・・と思い、今回はきび砂糖にほんの少し黒糖を混ぜたもので作りました。


筋を丁寧にとって、渋皮から色が出なくなるまで何度も茹でこぼすのを面倒くさがらずにきちんとすれば、初めてでも上手に仕上がりました。


栗のほっくりした食感と優しい甘みがうれしく、一粒で満足感が大きい♡


なくなったら、また作ろうと思います。
[PR]
# by chelly-berry | 2014-10-12 13:26 | [ 手作りごはん ]