ALPO 羊革グローブ

b0297179_2346183.jpg


本格的に寒くなる前に、駆け込みでgetしました ^_^


イタリアのグローブメーカー ALPO(1910年創業、イタリア ミラノの老舗グローブメーカー)の羊革グローブです。


画像だと茶が強めに出ていますが、実物は少し灰色がかった色(ニュアンス)も加わっていて、単純な茶系グローブとは異なる印象。


羊革独特のしっとりとした触り心地、特殊ななめし加工による柔らかでくたっとした革の感触には、もううっとりです♡


裏地にはカシミヤが施されているので、表地の革とも相まって、防寒もばっちり。


飽きのこないシンプルな見た目だけではなく、使い込むほどに革の風合いが増し、使う人の手にしっくり馴染むようになるそうなので、長く愛用できそうなところも気に入っています。

どちらかというとON仕様なデザインですが、デニム+ブーツインのようなスタイリングであれば、程ほどのカジュアルには馴染みそう。


小物中心にスタイリングを組み立てるのが好きなので、

あれとの組み合わせはどうだろう?

なんて、あれこれ考えるのはとっても楽しい時間です^_^
[PR]
# by chelly-berry | 2014-11-11 23:45 | [ ファッション・小物 ]

UNIQLO カシミヤニット

b0297179_09182183.jpg
(写真はサイトよりお借りしました。)


今年のカシミヤニット,Vネックの開きが絶妙で,めっちゃ使えます!!

昨年の物はニット自体の生地も薄くて微妙だったので購入には至らず・・・だったのですが,
今年は薄グレー,ホワイト,ブルー(写真と同じもの)の3色を大人買い♪

付かず離れずのサイズ感も程よくて,厚地のニットでも太って見えません ^^

カシミヤの質は,さすがにハイブランドには及びませんが,手頃なお値段で色々なカラーを楽しめるので,普段使いにはぴったり。


最初にも言いましたが,胸元ぎりぎりまでのVネックの開きが特に気に入ってます♪

ZARAのニットを着たことがある方ならイメージしやすいかな?
ネックの開きやニットの丈の長さ等,全体的に外資っぽい感じのシルエットです。


今年の物は,個人的には五つ星です!

スーツのインナーにしてももたつかないので,オンオフ問わず着られるのもポイント高いです ^^

もしかしたら,他の色もさらに買い足してしまうかも・・・。




[PR]
# by chelly-berry | 2014-11-11 12:52 | [ ファッション・小物 ]

御船山(武雄市)

b0297179_845982.jpg


日曜日に、武雄の御船山に紅葉を見に行ってきました。


残念ながら、今年はまだまだ。
2~3割というところでしょうか?

ちょっと残念。。


b0297179_851110.jpg


この山一面が紅葉すると本当に綺麗なのですが、それまであと2週間はかかりそう。


今年、もう1回くらい紅葉を見に行けるかな?
[PR]
# by chelly-berry | 2014-11-10 08:04 | [ 旅行 ]

本日の晩ご飯

b0297179_19353943.jpg


出張続きだったので、久しぶりのうちご飯~♪

玄米ご飯、葱とお揚げのお味噌汁、茄子の炊いたん、鮪の黄身おろし和え。


外食ばかりだったので、今日はいつもより少し薄味に仕上げました。


鮪の黄身おろし和えは初めて作りましたが、簡単で美味しいんですね ^_^

さっと表面を霜降りにして、大根おろし(水切りしたもの)、卵の黄身、大葉、わさび醤油で和えるだけ。

ご飯にも合いますが、お酒のおつまみにもなりそう。


やっぱり外食よりも、うちご飯の方が好きです。

体調に合わせて味付けも変えられますし ^_^
[PR]
# by chelly-berry | 2014-11-05 19:35 | [ 手作りごはん ]

SUQQU アイラッシュカーラー

b0297179_17391848.jpg


長年愛用していたKaneboのビューラー本体が傷んでいたので、前から気になっていたSUQQUのビューラーに変えました。

本体の買い換えは大学生以来?
なので、なんとなくKaneboのビューラー本体は捨てられず ^_^;


新しいビューラーですが、使用感には大満足♡

ビューラー1つで、まつげの上がり具合や持ちが全然違う!

直毛でカールの持ちが良くない私のまつげも、夕方までくるんと上がったままです♡

目の形に合っているようで、たまにやらかしていた「瞼を挟む」こともなく、気持ち良く使えています。

新しい物は見た目もつやつやキレイで、使うときに気分も上がります♡
[PR]
# by chelly-berry | 2014-11-05 17:37 | [ 美容 ]