<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無印良品 アロマディフューザー

b0297179_22575340.jpg


ここ最近の仕事が忙しかったので、なんだか体も心もお疲れ気味。


せめて、ゆったりした気持ちで眠りにつきたいので、枕元でアロマディフューザーが大活躍しております。

このアロマディフューザーの良いところは、

①蒸気とともに部屋いっぱいに香りがふんわり広がること

②ライトの明るさを調節できるところ

③水の音が心地よいこと

④コンパクトで場所をとらないこと

⑤シンプルなデザインであること

の5つ。


磨り硝子のようになっているので、灯りも柔らかくて癒されます。


その日の気分に合わせてアロマオイルを選ぶ時間は、自分の気持ちをリセットできる時間でもあります。


火を使わないタイマー式のディフューザーなので、付けたまま安心して眠れるのもうれしい ^^
[PR]
by chelly-berry | 2014-06-26 09:30 | [ インテリア・家具 ]

ラルフローレン&トミーヒルフィガー

b0297179_22122557.jpg


良さの伝わらない写真ですが ^^;

ラルフローレンとトミーヒルフィガーでTシャツを1枚ずつget!


どちらもウェストラインがシェイプされていて、ぽっちゃりボディをグラマラス(風)に見せてくれます♪

ラルフの方は薄手でVラインの開きも程良いので、スーツのインナーとしても着る予定です。

ネイビーだからやせて見える(気がする)!!



夏はできるだけシンプルな格好が好き。

という訳で、1枚でサマになるTシャツは大好き。

しかも、ネイビーラバーなので、ネイビーのTシャツばっかり買い足してしまう傾向にあります ^^;


このTシャツを買ったときも…

先にラルフローレンでTシャツを買った後、トミーヒルフィガーでも、写真と同型のネイビーのTシャツを買おうとしていたのです。

が、いつもは何も言わない相方に「さっきのと何が違うの?」と真顔で聞かれたので、はっと我に返り、あまり持っていなくて、手持ちのボトムと合わせやすい薄グレーのものを購入することに。


ついつい同じような型や色ばかりワードローブに増やしがち。

とはいえ、派手派手なのは苦手だし、ふんわりシフォンとかレースとかは、平日に着ているから食傷気味だし。


暑がり故に、重ね着のできない夏は特におしゃれが難しい。。


早く秋にならないかなー、と真夏でもない今、すでに思っています ^^; 笑
[PR]
by chelly-berry | 2014-06-25 22:10 | [ ファッション・小物 ]

大人のおひとり分。

b0297179_2114469.jpg


本の表題と表装に惹かれて買っちゃいました。


ほとんどのレシピ本は2人分なので、レシピ本を見ながら作るときは頭の中で半量の計算をしながら作るか、2人分作って翌日のご飯に回すか…のどちらかでした。



でも、平日はぱぱっとご飯を作りたいので、新しいレシピに挑戦するときに計算しながら作りたくない。

そして、春夏は傷みやすいので出来ればその日に食べる分だけ作りたい。


ということで、段々とレシピ本が開かれなくなっていく ^^;

相方が来ているときに、たまーに一緒に本を見て、その日に食べたいものを考えるときくらいしか使わなくなってしまうので、もったいないなと思っていました。


この本がいいところは、一人分を美味しく作れる分量のレシピになっていること♪

レシピは『ムダなし、めんどうなし、太らない』の3つのカテゴリーに分かれているので、おうちにある食材の量や種類だけではなくて、その日の気分や調理にかけられる時間を考えながらレシピを選びやすい。

常備菜も、一人暮らしでちゃんと食べきれる量が作れるようになっています♡


忙しい時期を脱したので、おうちごはん復活しまーす♪


またすぐ忙しくなりそうだから、今のうちに常備菜も作っておこう!!
[PR]
by chelly-berry | 2014-06-24 09:30 | [ 手作りごはん ]

焼き鮭のキノコバターソース

ここのところ忙しくて、なかなか夜ご飯を作れませんでした。。


今日は久しぶりに7時過ぎに帰ってこられたので、おうちごはん♡

b0297179_20244629.jpg



かりっと焼いた鮭に、バターソテーしたきのこの和風ソースをかけて。

鮭もきのこも特売だったので、一人前約150円!
お安い♡


なんとも秋の気配ただよう、梅雨時期の夕食でした 笑
[PR]
by chelly-berry | 2014-06-23 20:22 | [ 手作りごはん ]

誕生日プレゼント①

b0297179_23422888.jpg


誕生日プレゼント①は、ずっと欲しかった日立ハダクリエ♡

お肌の曲がり角の年齢なので、美顔器欲しいなーと思い続けていたのですが、自分で購入するまでには至らず。


その話を彼にしたら、「じゃあ、誕生日プレゼント、ひとつはそれにしよう!」とさくさく話がまとまり、私の手元にやってきました♪


普段のケアはクレンジングモードとモイストアップモードだけ。

週末はパックをしながら、スペシャルケアのリフレッシュモードも加えてます。


クレンジングモード、びっくりするくらいコットンが汚れる日があります ^^;

こんなに毛穴の汚れが落ちてなかったのか!
と、自分のお肌のことながら引いちゃう。。


せっかくのプレゼントなので、毎日の習慣にしないと!!
[PR]
by chelly-berry | 2014-06-18 23:41

ダイエットを忘れて

今日は久しぶりに焼肉♡

b0297179_22421431.jpg


これに厚切りタン塩とハラミ、キムチもいただきました♡

いやー、美味しかった ^^


ダイエットはまた明日から頑張りまーす♪
[PR]
by chelly-berry | 2014-06-14 22:41 | [ 日記・ひとりごと ]

今日のランチ♡

b0297179_15113546.jpg


お昼から今まで会議で、この時間におひとりランチ♪


大好きなトマトがごろごろ入っていて、うれしい ^^
[PR]
by chelly-berry | 2014-06-12 15:11 | [ 日記・ひとりごと ]

肌断食は肌にいいことなの?

ブログを書かない間に,ひとつ年を重ねました♪

28歳。
身体の変化は感じていますが,心の方は・・・ ^^;
もうちょっと精神的に大人にならなければ。

誕生日プレゼントは,今週末博多に出かけたときに彼と一緒に選ぶ予定です♡
楽しみ!!



さてさて,タイトルにも書きましたが,最近肌断食というものが気になります。
いろんなやり方があるみたいですが,一般的なものは,『一時的にスキンケアやメイクをやめて肌の状態をリセットする』というものみたいです。

でも,紫外線がさんさんと降り注ぐシーズンに,日中のメイクも日焼け止めもスキンケアも全部やめちゃったら,将来的にシミやシワがどどっと増えそう。

そのあたりはどうなのだろう?
長年続けないと分からないものなので,調べてみてもよく分からず・・・。


とりあえず,なんとなく私がやってみているのは,

①ニキビ(特にフェイスラインやあご)が出来たときは,夜のスキンケアでは何も塗らない。
②生理前は体内スキンケア(主に食事)を重視する。
③夜はシンプルスキンケアを心がける。

②の効果は今のところよく分かりませんが,①・③は効果的,というか自分には合っていると感じています。

何も塗らない方がニキビを刺激せずに済むので,治りが早いし跡も残らない♪
生理前は肌が敏感になるのか,いつも大丈夫なクリームが刺激に感じることもあるので,この時期だけはシンプルスキンケアの方が合っているのかも。

その代り,朝は美容液をたっぷりつけたり,メイク前にマスクをしたりして,日中に浴びる紫外線対策をしっかりしています。

でも,腕はちょっとずつ日焼けしてきている気がする今日この頃です ^^;



[PR]
by chelly-berry | 2014-06-11 11:58 | [ 美容 ]

夜ご飯代わりに

b0297179_21411082.jpg


無調整豆乳の方が好きなのですが、近所のコンビニになかったので今日は調整豆乳。


ここのところ、早めに夕食を食べるのが無理なときは、夜ご飯代わりに豆乳を飲んでます。


その代わり、朝と昼はしっかり過ぎるくらい食べてます ^^

遅い時間にご飯食べると、朝おなかが重かったり、すっきり目覚めなかったりするので、この方が体が軽くて楽なの!


当然のことながら、体重は順調に減ってます♡
[PR]
by chelly-berry | 2014-06-05 21:40 | [ 体内美容 ]

今朝の朝食

b0297179_10404840.jpg


プラム
キウイヨーグルト
イングリッシュマフィン(ブルーベリージャム&バター)

最近の朝食は大体こんな感じです。

ぽけーっとしながら食べてるので、20分くらいかけて食べています ^^
[PR]
by chelly-berry | 2014-06-05 10:39 | [ 手作りごはん ]