<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

LUNASOL-15thアニバーサリーサマーアイズ

紹介が遅くなりましたが、実は私もちゃっかりgetしてました♡

b0297179_22575046.jpg


お色はEx02 Warm Coral Collection。


これ、本当に買って良かった!

ルナソルの持ち味である粉質の良さもですが、ラメの程度が絶妙なんです。

色付きはシアーなんですが、細かいラメが瞼の上でちらちら輝くので、全然地味な印象にはなりません。

濃くも薄くも調整しやすいので、オンオフ問わず使えるのも魅力。

重ねても濁らず、綺麗に発色してくれるので、お化粧直しの時にも重宝してます。



真ん中の「15th」のロゴがかわいいので、今のところはロゴを消さないように端っこを使っています ^^


ケースもかわいいの♡
b0297179_2373072.jpg



新しいコスメにはわくわくが詰まっているので、今後も買い足し続けてしまう気がする。。 笑
[PR]
by chelly-berry | 2014-05-31 09:30 | [ 美容 ]

ルイボスティー

b0297179_2143150.jpg


すっきりしつつ、自然な甘味のあるルイボスティーは大好き。


甘いものが食べたくなったときには、本当に助けられています ^^; 笑


ノンカフェインだから、夜も気にせず飲めるところも重宝してます♪
[PR]
by chelly-berry | 2014-05-29 21:02 | [ 体内美容 ]

LaLa Begin

個人的にとってもツボだった雑誌!

b0297179_19591125.jpg



衣食住、すべてに渡ってこだわりアイテムがたーっぷり紹介されてます♡

どれもベーシックながら、長く愛せそうなものばかりで、なんとも物欲を刺激される雑誌です ^^


しかもB5サイズで軽いので、出張のお供にもぴったりでした♪
[PR]
by chelly-berry | 2014-05-27 09:30 | [ 日記・ひとりごと ]

リネンシャツ-ユニクロ

ユニクロ感謝祭でリネンシャツを購入♡

b0297179_1953363.jpg


お色は手持ちのベーシックアイテムに合わせやすい白とライトブルー。


リネンはこの季節ならではのアイテムで大好き♡

デニムに合わせるだけじゃなくて、ふんわりスカートで女の子っぽくのも楽しみたい。
[PR]
by chelly-berry | 2014-05-26 19:51 | [ ファッション・小物 ]

セ・パ交流戦

b0297179_1458056.jpg

なう!


ホークスに勝ってほしい!!



----------------------

追記

ホークス負けてしまいましたー(ノД`)

でも最後まで面白いゲームだったので、何の文句もありません!
[PR]
by chelly-berry | 2014-05-24 14:55 | [ 日記・ひとりごと ]

美味しい♡

b0297179_20192132.jpg


数ある特茶の中でも、十六茶が一番好みかも♡

これ以外には伊右衛門の特茶をよく飲んでます。
[PR]
by chelly-berry | 2014-05-23 20:18 | [ 体内美容 ]

効くのかな?

健康的におなかをぺったんこにしたいので、両親からこれをお裾分けしてもらいました。

b0297179_2213347.jpg


Lion ラクトフェリン
万田酵素


飲み始めてまだ1週間なので、効果のほどはまだ分かりません。


でも、なんとなくおなかの調子はいいような?


効果が現れるまで2~3ヶ月はかかるみたいなので、長い目で飲み続けてみようと思います。
[PR]
by chelly-berry | 2014-05-21 22:09

Aujua-QUENCH(シャンプー) kirei

髪を伸ばしつつ,デジパやカラーを楽しんでいたので,ここ最近特に毛先のダメージが気になるようになっていました。

美容師さんに相談したところ,「普段使っている市販のシャンプーから,サロン使用のシャンプーに変更するだけで,髪質が改善することがありますよ♪」とアドバイスをいただいたので,毛先のカットとヘッドスパをしてもらった際に,おススメされたシャンプーを購入してきました ^^

b0297179_19045492.jpg

AujuaのQUENCHシリーズのもの。
このラインは「水分バランスを整え,うるおいのあるやわらかな髪へと導く」もので,カラーリング等で傷んでいる髪に効果的だそうです。

このシリーズは牡丹の香りなのですが,とっても癒される香り ^^
ピンクのボトルもかわいくって,バスタイムの癒しです♡

Aujuaは13ものラインがあるので髪の悩みに応じて細かく選ぶことができるし,シャンプーとトリートメントを違うラインにすることも可能なのだそうです。


組み合わせにも興味津々ですが,まずは落ち着いて効果を確かめたいと思います。

きちんと1本使い切って効果を確かめたいので,彼が遊びに来た時に使われないように気を付けないと!! 笑




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからはひとり言。


今回,2年通った美容院を変えました。

理由は2つあって,

1.カラーリング剤が強くなった気がする(カラー後,2日間頭皮がピリピリしたのです。)

2.お知らせ葉書の名前が修正液で訂正されていた

2つ目の理由は,自分でも「小っちゃ!」って思わないこともないのですが,同じサービス業に就いている者として,お客様の名前を間違えちゃいけないよね,と気になってしまって…。

直接話しているときに間違ってしまうのは全く気にならないのですが,「葉書の名前の誤記は書き換えればいいだけだし,ずっと残り続けるからどうなの?」と疑問を感じざるを得なかったのです。

うーん。
前の美容院の担当の方のことはすっごく好きだったんだけどな。
残念。

ただ,今回の担当の方とも気が合って,施術中とても気持ちよく過ごさせてもらったし,技術的にも新しいところの方の方が上手だったので,災い転じて福となす,といったところでしょうか。


美容院を変えちゃって前の担当の方に申し訳ない気持ちもあるのですが…。



[PR]
by chelly-berry | 2014-05-21 09:30 | [ 美容 ]

2か月以内に5キロ落とす!

突然ですが,「2か月以内に5キロ落とす!」ことを宣言します。


昨日体重と体脂肪を久しぶりに量ったら…


ベスト体重時に比べて5キロも増えていたことが判明!!
体脂肪も5%くらい増えていました。


そりゃ,パンツスーツもぴちぴちになっちゃうはずだよ。。

体重を認識したうえで,下着姿で鏡の前に立って隅々を確認したら,そりゃもうあちこちに醜い脂肪と贅肉がぶにぶについていました。



…なんでもっと早く気付けなかったんだろう。

と後悔してもお肉たちはいなくならないので,ダイエット決行!!!


短期集中しつつ,かつ安全な「2か月で5キロ減」をします!


まずは,以下のメニューを1週間こなすことから。

① 1日3回 スクワット(通常,太もも負荷増ver.)各20回,つま先立ち 20回
② 夜 ストレッチ,ドライマッサージ
③ 夜 ダイエットトレーニングDVDを見ながらトレーニング 
④ 常に丹田に力を入れる(おなかを凹ませるイメージ)
⑤ 通勤時はできるだけ階段を使用&大股で早歩き

時間があるときには,①~⑤にランニングや水泳を加えます!



[PR]
by chelly-berry | 2014-05-20 15:26 | [ ダイエット ]

レッドカード-akira Cloudy

週末にふらっと入ったセレクトショップで運命の出会いがありました。

b0297179_2392556.jpg


憧れだったレッドカードのデニム!
ついに手元に♡

試着の時から「あ、違う!!」と、お手頃デニムとの違いを実感。

色落ちが絶妙だからか、適度なフィット感だからか、足が細く見えるの。


実は今すごく太ってしまっていて、しばらく服を買う気分になれそうにないな、と思っていたのですが、運命の出会いには抗えず。

着心地が良いうえに、着こなしの幅も広げてくれそうなので、がしがし着ちゃおうと思います♪


ベスト体重に持って行ければ、もうちょっと腰で落としてこなれた着こなしができそうなので、引き続きダイエット頑張ります。

腰回りの憎いお肉を消し去らないと!!
[PR]
by chelly-berry | 2014-05-20 09:30 | [ ファッション・小物 ]