<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春待ちネイル

ネイルチェンジに行ってきました♡

b0297179_22324370.jpg


ややパール感のあるピンクをベースに、薬指だけ押花を。

担当の方のセンスを信じているので、押し花の配置は完全にお任せしました ^^

春が待ち遠しくなるネイルに大満足♪
[PR]
by chelly-berry | 2014-02-18 22:31 | [ 美容 ]

和食を見直す

もともと和食が大好きなのですが,お出汁のとり方や味付け等を基本から見直したいなと思い,久しぶりに料理の本を手に取りました ^^
b0297179_9522030.jpg

日本の食卓 春・冬: 野崎洋光, 幕内秀夫

同じシリーズで夏・秋もあるのですが,まずは季節に合わせて春・冬を。

中はこんな感じで読みやすい♪
b0297179_9574198.jpg


どれも美味しそうで,読んでいるだけでおなかがすいてきます ^^


本を参考にした昨夜のごはんがこちら。
b0297179_9594599.jpg

・豚汁
・高野豆腐の炊いたん
・焼き鮭
・新じゃがとおねぎの味噌炒め

中でも,昨日ヒットだったのが新じゃがとおねぎの味噌炒め!!

ねぎの青い部分を使うことで,新じゃがの甘みとほっくりした食感が際立ちました♪

もちろん,味も文句なく美味しい ^^


本には美味しいご飯の炊き方やお出汁のとり方,調理中の火加減,食材のもつうまみの活かし方等,知りたかった情報が詰まっているので,今後も参考にしながら料理のグレードを上げていきたいな♪
[PR]
by chelly-berry | 2014-02-18 10:04 | [ 手作りごはん ]

LUNASOL-2014 Spring

寒波に見舞われて外は寒いですが,もうすでに心は春色!


少しずつダークカラーから春の明るい色味のお洋服にチェンジしているので,メイクも春使用に変えました♪
b0297179_11333284.jpg


サンドナチュラルアイズ   01Neutral Sand
サンドナチュラルチークス  EX01Neutral Pink
フルグラマーリップス     24Soft Beige Pink


[ 使用感Memo ]

①サンドナチュラルアイズ
 全体的に薄付きでラメも少なく,重ねても濁らないきれいなベージュ。
 オレンジ系でやや赤味がありますが,まぶたの上では主張せず,肌と一体化して陰影をつけるイメージ。
 オンオフ問わず,誰にでも使いやすい万能選手といった印象。

②サンドナチュラルチークス
 肌にふわっと溶け込む,上品なピンク。
 今までコーラル系のオレンジがかったピンクを使用していましたが,好きなのは断然サンドナチュラルチークスの色味!
 粉も柔らかくて,ほんのり頬に色を付ける感じなので,テクニックがなくてもぼかすのが簡単! 
 薄めのお色なので,ほかのチークのぼかしにも使えそうです。

③フルグラマーリップス
 今回最も気に入ったのがこのリップ。
 ピンクとオレンジの調和が絶妙!
 しっかり赤い私の唇の色を自然に補正しながら,上品に整えてくれます。
 程よい艶も出るので,これ1本でリップメイクが完成します。
 以前別の色を試したときは,唇が荒れてかさかさになってしまったのですが,なぜかこちらは大丈夫♪
 


ルナソルの今季のカラーは本当にナチュラルで使いやすい ^^

ナチュラルメイクでも自然と目が大きく見えるので,オフィスメイク用として重宝しています♡
[PR]
by chelly-berry | 2014-02-17 11:56 | [ 美容 ]

楽天セール②

楽天セールでは焼き芋も買いました。

b0297179_10445593.jpg


冷凍の焼き芋って、朝ご飯にぴったりで、ここ最近はまっているのです ^^

小さめのお芋が12個入って1000円なり♪

前回は別のお店で紅はるかを買ったので、食べ比べのために今回は蜜姫を選びました。


解凍するとこんなにほっくり♡
b0297179_1048914.jpg


蜜たっぷりで甘ーい!



味には大満足ですが、ただ一つだけ不満が。

届いたとき、大きい袋の中でお芋が全部がっちりとひっついていまして **;

いったん半解凍しないとひとつひとつをバラバラにできなかったので、手軽さという点では不満が残ってしまいました。。

この点が解消されるのであれば、また同じものを買いたいな。
[PR]
by chelly-berry | 2014-02-16 10:42 | [ お取り寄せ ]

春物&セール②♡

春物&セールでは、大好きなラルフローレンでシャツを2枚ほど購入。

b0297179_1633873.jpg


スカイブルーのストライプシャツは新作、ホワイトのレディライクなシャツはセール品です。

ラルフのシャツは肩幅や腕の長さがぴったりなので、きちんと見えるし、スタイルもよく見える!

縫製も丁寧で、生地に張りがあるため、何年着ていても型くずれしない!


色々なブランドからベーシックなシャツが出ていますが、私の中ではラルフのシャツが№1。

デニムと合わせるのも好きなので、オンオフともに相棒です ^^
[PR]
by chelly-berry | 2014-02-15 16:01 | [ ファッション・小物 ]

うなぎ♡

今日のお昼はうなぎ♬
b0297179_13185222.jpg


美味しかったー♡
[PR]
by chelly-berry | 2014-02-11 13:16 | [ 日記・ひとりごと ]

春物&セール♡

先週末に福岡に買い物に行きましたー♪

福岡大好き♡


b0297179_20535122.jpg



まずはデュビネットアバハウスで購入したトップス ^^

b0297179_20565695.jpg


ドルマンニットです。

ニットの上にシフォンをまとわせてあるデザインなので、春にぴったり♡

こちらは春物なのに、なぜか40%OFFでした♪

薄手なので、今から初夏までは着られそうかな?

手持ちのボトムスには、なんでも合わせやすそうです ^^
[PR]
by chelly-berry | 2014-02-08 20:51 | [ ファッション・小物 ]

リビング プチ改造

おはようございます♪


昨夜,リビングをプチ改造しました ^^
b0297179_10372727.jpg



殺風景なTV周りが気になっていたので,ウォールステッカーをぺたぺた♪

リビング用の間接照明と相まって,かわいくってくつろげる雰囲気になりました。

影絵みたいになるので,夜の方がウォールステッカーの良さを味わえます ^^


お風呂から上がった後,間接照明だけにしてゆったりした気持ちでスキンケアをしたり,のんびり自己流のストレッチをしたり…。


夜しか家にいられないので,家の中はとにかく『くつろげる空間』にしておきたいのです。

特にリビングは一番おうち時間を過ごす場所だしね。




ここからは余談。

昔からTV大好きなのですが,最近のTVって全体的に見るとおもしろくないような??

ニュース番組もよく分からないコメンテーターの意見を述べる時間の方が多くて,薄い内容のニュースしか伝わってきません…。
(そもそもコメンテーターってあんなに人数がいるものなのかな?)

TVっ子なだけに,なんだか寂しい気持ちになっています。
[PR]
by chelly-berry | 2014-02-06 10:00 | [ インテリア・家具 ]

楽天セール①

楽天セール購入品、第一段が届きました053.gif

早くてうれしい ^^

b0297179_21204772.jpg


そろそろ下着の入れ替え時だなーと思っていたので、この機会に2セット購入♪

奥のがリボンブラ、手前のがサルートです♪

リボンブラは友達の勧めで気になっていたの!

どちらも白鳩で買いました。
消耗品なので、お安く買えてうれしい限りです♪


新しいランジェリーは、新しいお洋服よりテンションが上がります ^^
[PR]
by chelly-berry | 2014-02-05 21:17 | [ ファッション・小物 ]

2/5 朝ごはん

おはようございます♪

今日は寒いけど,天気がよくって気持ちいい ^^
仕事で執務室に引きこもりなのが,もったいないくらい!!


今朝は(珍しく)早起きできたので,きちんと朝ごはんを食べることができました♪
b0297179_113820.jpg


・玄米パンのフレンチトースト
・ヨーグルトのシリアルトッピング
・ブラックコーヒー


今年の目標の中に「早寝早起き」があったのですが,早くも挫折しそうになっています ^^;

毎朝朝食を食べるようにしたいんだけどな…。
[PR]
by chelly-berry | 2014-02-05 10:00 | [ 手作りごはん ]