<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いわしの梅煮

ほぼ毎日のようにストウブが活躍しています♪

昨夜はストウブでいわしの梅煮を作りました ^^
b0297179_1054669.jpg


一人暮らしだとなかなか魚料理は作れないのですが,梅煮にすれば日持ちもするので常備菜にぴったり♡

骨まで丸ごといただけるので,カルシウム不足も補えます♪


手持ちの普通のお鍋で作るよりも,ストウブの方が短時間で柔らかくふっくら仕上がるので,煮込み料理(煮物も含む)はもっぱらストウブを使っています ^^

バジルグリーンの見た目もかわいいし,買って大正解でした♡


お鍋を蒸し器として使える台(蒸しプレート?)も買ったので,蒸し料理も作れるようになり,ますますストウブに頼りっきりになりそうです♪
[PR]
by chelly-berry | 2014-01-31 10:12 | [ 手作りごはん ]

大好きなサラダ

最近家でごはんを作れているので,すこぶる調子が良いです♪

おうちごはん大好き ^^


最近は簡単で美味しい,おかずにもなるサラダにはまっています♡

特にヒットしたのは,ベーコンときのこをオリーブオイル,にんにくみじん切り,鷹の爪で炒めたものを葉野菜の上にのせて,イタリアンドレッシングをかけたこのサラダ↓
b0297179_1258219.jpg


ベーコンは分厚いものを使うとなお美味しい ^^

ぱぱっとできて,見栄えもいいので,友達が来たときに作っても褒められる1品です♪
[PR]
by chelly-berry | 2014-01-30 10:00 | [ 手作りごはん ]

メディキュット

冬は冷えが原因で,むくみが一段とひどくなっています…。

そろそろ春を意識して生活しなくては!

と思いつつ,

ずぼらねーぜなので,美容関係もできれば「○○しながら~」取り入れたい!!


ということで,毎日使うタイツをメディキュットにチェンジしました↓
b0297179_1146166.jpg



使って実感しましたが,メディキュットさすがですね♡

着圧は強めですが,不思議と苦しくない。
でも,どちらも脚のシルエットがきれいに見えるし,何より夕方でもむくみがほとんどない!!

「おしりきゅっとアップ」の方は主にパンツスーツやタイトスカートのときに着用,「骨盤サポート」はデニムミニやショートパンツのときに着用しています♪

シルエット的には「おしりきゅっとアップ」の方がお気に入り♡
スキニーデニムのときに着用してもいいかも♪


着圧タイツにありがちな変なテカリとか食い込みなんかもないので,普段使いしやすいのもうれしい♡
[PR]
by chelly-berry | 2014-01-29 10:00 | [ ファッション・小物 ]

My Basic Note 

大好きな三尋木奈保さんのファッション本、やーっとゲットできました053.gif

b0297179_2236026.jpg


三尋木さんの作るスタイルは、一見普通、なのにおしゃれ!

自然体でいられて、どんな相手にも受け入れられる、そんな印象なのです。

ベーシックスタイルが好きな私にとっては、三尋木さんの作るスタイルはまさに理想!

普通の服がこなれて見える秘密を知りたいので、これからじっくり読んで、三尋木マジックを研究します♪
[PR]
by chelly-berry | 2014-01-28 10:00 | [ ファッション・小物 ]

生理不順にプラセンタ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


1月も終わりそうなこの時期に初投稿…。
今年はもうちょっとコンスタントに更新できるようにします ^^;


さてさて,去年1年間で自分の体に感じた変化…

ずばり,『ホルモンバランスの崩れ』!!


仕事が変わったことに慣れるのに必死で,特に夏は自分の能力以上の仕事を抱えていたので,毎日が戦いのような気分でした。

仕事のできない自分に苛立つことも多かったな…。

食事の量は減っていたのに,夏頃周りの人から「太った」と言われることも多く,実際体重が突然3~4kgくらい増えていたのですが,その原因もホルモンバランスの崩れが大きかったみたいです。

代謝が悪くなっていたみたい。


その影響で,生理が2か月以上止まってしまうこともありました。

今でも生理周期が遅くなっている状態なので,一度ホルモンバランスが崩れると元に戻すのが大変だということがよく分かりました。


不調が起きてからは,婦人科には,もちろん通っていますよー!
将来子どもを産みたいので,きちんとケアしておきたいのです ^^


婦人科のDr.の勧めもあったので,今年から生理不順のケアとしてプラセンタを摂取するようになりました♪

病院では週1回のペースでプラセンタ注射をしてもらっていますが,できれば毎日摂取した方が良いとアドバイスされたので,初めてドリンクも購入↓
b0297179_9305280.jpg


自分に合うものを探すために,まずは10本入りを2種類。

①常盤薬品 BEAUPOWER プラセンタ12000mg
②メタボリック ザ・プラセンタ 12000mg


今年はワークライフバランスを整えながら,インナービューティーに力を入れたいと思います!!
[PR]
by chelly-berry | 2014-01-27 09:37 | [ 体内美容 ]