<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

待ち合わせ中

b0297179_15355741.jpg


彼と博多で待ち合わせ♪

時間があるのをいいことに、ひとりでケーキまで注文しちゃいました(*´∀`)
[PR]
by chelly-berry | 2013-12-14 15:34 | [ 日記・ひとりごと ]

お守りジュエリー

今年の誕生日に彼にプレゼントしてもらった三日月ネックレス。
b0297179_14345722.jpg


ほとんど毎日のようにお守りジュエリーとして身に着けています♪

三日月は女性らしさ・成長の象徴だそうです。

今年から新しい職場で働き始めた私にはぴったりのモチーフ ^^


チェーンが細いので,鎖骨の上に三日月が乗っているように見えて,鎖骨が華奢に見えるような気がします♪


身に着けているうちに,女性らしさが生まれるとなおうれしい ^^
[PR]
by chelly-berry | 2013-12-12 15:22 | [ ファッション・小物 ]

楽しかった♪

b0297179_18334523.jpg


神戸旅行、すっごく楽しかったです♪

久しぶりに有馬温泉に泊まりました ^^

温泉でお肌つるっつるです♪


一緒に行った友達の結婚が決まったので、そのお祝い旅行でもあったのです。

すごく幸せそうで、私もHAPPYのお裾分けをいただきました ^^

1年ぶりだったので2日では話し足りなかった!!

来年2月にまた会えるのが本当に楽しみ♪
[PR]
by chelly-berry | 2013-12-09 18:32 | [ 旅行 ]

旅行へ出発

今から旅行に出発♪

b0297179_971826.jpg


月曜日お休みをいただいて、1泊2日旅行です ^^
(仕事は土曜日休日出勤して頑張った!!)

日・月は寒いようなので、アウターはタトラス♪


1年ぶりに友達にも会えるし、楽しみ!!
[PR]
by chelly-berry | 2013-12-08 09:04 | [ 旅行 ]

Xmas nail

Xmas使用にネイルチェンジしました ^^

b0297179_12152055.jpg


ほんのりラメ感のある赤のグラデーションをベースに,オーロラ・グリーン・ゴールドのストーンで飾り付け♪

今月はあんまり打合せもないので,いつもよりちょっと派手めにしてしまいました ^^;

普段はベージュとかピンクばかりなので,なんだか新鮮!!

女性からの褒められ率は高いです♪
(彼ウケは微妙ですが… ^^;)


仕事でPCを毎日使うので,キーボードを打ちやすいように毎回爪はぎりぎりまで短くしてもらいます♪
キーボードの隙間に爪が『がっ!!』とはまり始めたら,ネイルチェンジのサイン (笑)
[PR]
by chelly-berry | 2013-12-07 12:21 | [ 美容 ]

金食

b0297179_1112188.jpg


話題の金の食パン♪

確かにもっちりしていて皮目まで美味しい ^^

フレンチトーストにしても,小麦の甘みをしっかり感じられました♪


うれしいのは2枚~購入できるところ。


もともとご飯党なので,朝パンの気分じゃないときも多い。

あとは時間がなくってヨーグルトとシリアルだけ,とか果物だけで済ませちゃう日も(結構)あるのです。


5枚切りとか6枚切りだと冷凍しないといけないので,どうしても食べきるまでに美味しくなくなっちゃうのが嫌だったのですが,2枚って絶妙な量!


帰りが遅くなっても,帰り道にコンビニでささっと買って帰れるので,フルタイムワーカーにはありがたいです♪
[PR]
by chelly-berry | 2013-12-06 11:30 | [ 手作りごはん ]

炊飯用土鍋

前回の楽天セールで炊飯用土鍋をGetしました♪

b0297179_12532946.jpg


まんまるな形がとってもかわいい ^^

ひとり暮らしサイズの3合炊きです。


最近玄米食にシフトしたのですが,電気炊飯ジャーだとちょっと柔らかめに炊き上がるのです。

そして,たまに香りが気になる…。


もうちょっとぷちぷちとした食感を楽しみたいのと,炊き上がりの香りが違うのかどうかを試してみたくて,炊飯用の土鍋を購入することにしたのです。



土鍋選びで重視したのは「国産」であること。

一時外国製土鍋の重金属が問題になったのが,いまだに記憶に根強く残っているので…。

私は土鍋では定評のある萬古焼を選びました ^^



まだ冷凍ご飯のストックがあるのでご飯を炊いてはいないのですが,今から使うのが楽しみ♪
[PR]
by chelly-berry | 2013-12-05 13:02 | [ 手作りごはん ]

ちょっぴり北欧風

寒くなると自然と家にいる時間が長くなってくるので,居心地の良い空間づくりに対する意欲がむくむく湧いてきます♪

そんな中,キッチン側の窓がむき出しなのがずーっと気になっておりました。
b0297179_10533845.jpg


こうやって改めて見ると,寒々しいですね ^^;

何もしていなかった理由は,油等で汚れる可能性大なのに気に入るカーテンはどれもお高め…。

場所が場所だけに,気軽にじゃぶじゃぶ洗えて,できれば1年くらいで買い替えても惜しくないくらいのお値段が理想だったのです。


そして・・・

ようやく見つけました!!
理想にぴったんこなカーテン♪

b0297179_10581017.jpg


salut!というお店で発見♪

柄の部分は黒に見えますが,実際は透かし模様なので,朝は光を通してふんわりと,夜は暗闇効果でくっきりと…と1枚で違う表情の柄を楽しむことができます。

お値段なんと1050円!!

気兼ねなく洗えるので,キッチン側の窓用にはぴったりです ^^

洗い替えも1枚購入しました。


無機質だったキッチンが,全体的に北欧風に見えるような?

かわいくってお気に入りです ^^
[PR]
by chelly-berry | 2013-12-04 11:12 | [ インテリア・家具 ]

ガラスのツリー

湯布院のガラス館で購入したガラス製の小さなツリーを飾りました♪
b0297179_9581655.jpg


隣の丸いキャンドルホルダーはニトリにて。

390円とは思えないかわいさに思わず購入♪


手前の円筒形のキャンドルホルダーは大学2回生の時のドイツ旅行の際に購入したもの。

もう7年くらい一緒に生活しています。

たしか700円くらいで購入したような?

蚤の市みたいなところで購入したので,値札よりお安くしてくれた記憶があります ^^


一人暮らしなので,できるだけ物を増やさないように気を付けてはいますが,季節のインテリア雑貨はついつい購入してしまいます ^^;

特に冬のインテリア雑貨は大好き。
飾ってあると,やっぱり家の居心地が良くなります。

モビールやLEDキャンドルも欲しいなーなんて思っています。
[PR]
by chelly-berry | 2013-12-03 10:08 | [ インテリア・家具 ]

TATRAS リバーシブルダウン

ジョンストンズのストール同様,こちらもついにお買い上げ!

b0297179_13182113.jpg

TATRAS リバーシブルダウン

間違いなくこの冬一番の大物!!
(これ以上は冬物買えないかも…;)

後姿を見てもらえば,ウェストがシェイプされているのが分かりやすいかな?
b0297179_1320127.jpg


うーん。
撮影技術が未熟なので,イマイチかわいさが伝わらない ^^;

着画を撮ったら,この子のかわいさを伝えるために載せたい!!


着るとシルエットの美しさが際立ちます。

ラクーンファーが顔回りに来るので,黒でも地味にならず華やか♪


タイトル通りリバーシブルなのですが,片面は艶のある黒なので,たぶん私は写真に写しているマットな方を表にして着る方が多くなるだろうな。


母が持っているモンクレールも検討したのですが,TATRASの方が細身でスタイルよく見せることができたので,私はTATRASにしました。


腕にさりげなくついているロゴもかわいい♪
b0297179_13243813.jpg




そろそろ長く愛せる良質な物を揃えたかったので,思い切って買ってよかった♪

大事に大事に着ようと思います♪
[PR]
by chelly-berry | 2013-12-02 13:32 | [ ファッション・小物 ]