<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジョンストンズ ストール

冬本番に向けて,ちゃくちゃくと冬物を買い揃えています♪

b0297179_11535648.jpg


ついに!!
憧れのジョンストンズのストールを買っちゃいましたー!!

色は迷いに迷って,手持ちのワードローブに合わせやすそうなブラックスチュワートに。


差し色的にも使えるし,大判ストールなので防寒もばっちり♪

何より肌触りが本当に気持ち良いのです。

しっとりとした質感で,肌に寄り添ってくれる印象。


すでに休日カジュアルには欠かせない,頼りになる相棒です♪
[PR]
by chelly-berry | 2013-11-28 12:01 | [ ファッション・小物 ]

ポタージュとスープの本

日に日に寒さが深まって,冬に近づいてますね。

寒くなるとことこと煮込んだスープが恋しくなります♪

今年はレパートリーを増やそうと,久しぶりにお料理の本を購入しました。
b0297179_1248974.jpg


タイトル通り,ポタージュとスープの本。
レシピは全75コ。
自分で作るコンソメやブイヨン,和風出汁のとり方まで載っています。

四季に合わせたポタージュのレシピは読んでいるだけで美味しそう♪

クイジナートも購入したことだし,今年の冬は色々試してみたいと思います。
[PR]
by chelly-berry | 2013-11-26 12:52 | [ 手作りごはん ]

湯布院 11/23~11/24

11月23日・24日に,1泊2日で湯布院に行ってきました♪

初のひとり旅だったので,出発前からどきどき。

b0297179_15521532.jpg


これまた初めて乗った『ゆふいんの森号』。

座席はふかふか,室内は北欧カフェのような内装。
カフェメニューも充実していて,選ぶのが楽しかった♪

私はフレッシュハーブティーとバニラアイスをいただきました♪

ゆったりとした気分に浸れて幸せでした♪
次に行く時も,また乗りたい!



朝の金鱗湖は神秘的な空間。

b0297179_15523760.jpg


空気が澄んでいて,朝霧の中に見える金鱗湖や遠くの紅葉がとてもきれいでした。

一人占めしてしまうのがもったいないような景色でした。



初のひとり旅,彼や友達と行く旅行とはまた違った楽しさがありました。

普段は話しかけないのに,カフェのマスターや定食屋のおばちゃまと話したりなんかして。
なんとなく世界が広がった感じ。


最近仕事や人間関係で心が縮こまりがちでしたが,いつだってどこにでも行けるのだと再認識。

心に余裕がないときほど,ひとり旅っていいのかも。

また行きたいな……。



ちなみに,ゆふいんサイダーは美味しかったです♪
おすすめ♪
b0297179_15532859.jpg

[PR]
by chelly-berry | 2013-11-25 15:54 | [ 旅行 ]