カテゴリ:[ 旅行 ]( 10 )

御船山(武雄市)

b0297179_845982.jpg


日曜日に、武雄の御船山に紅葉を見に行ってきました。


残念ながら、今年はまだまだ。
2~3割というところでしょうか?

ちょっと残念。。


b0297179_851110.jpg


この山一面が紅葉すると本当に綺麗なのですが、それまであと2週間はかかりそう。


今年、もう1回くらい紅葉を見に行けるかな?
[PR]
by chelly-berry | 2014-11-10 08:04 | [ 旅行 ]

佐賀バルーンフェスタ 2014

b0297179_7202374.jpg


昨日屋久島から戻ってきて、今日は佐賀で開催中のバルーンフェスタへ。

頑張って早起きして、バルーンが飛び立っていくのを見送りました。
[PR]
by chelly-berry | 2014-11-03 07:19 | [ 旅行 ]

屋久島旅行

b0297179_20351698.jpg


1泊2日で屋久島に来ています♪

お天気にも恵まれました。

写真は紀元杉。
推定樹齢3000年とのことです。
[PR]
by chelly-berry | 2014-11-01 20:35 | [ 旅行 ]

沖縄旅行記-お土産(調味料)

b0297179_20102451.jpg


どれも、もう定番ですね^^

食べるラー油は購入予定ではなかったのですが、那覇の居酒屋さんでいただいた島豚ともやしの島ラー油炒めが美味しかったので♡

定番調味料に加えて、沖縄の調味料で料理の幅を広げたいです^^
[PR]
by chelly-berry | 2014-09-23 20:10 | [ 旅行 ]

沖縄旅行記-お土産(器)

旅先では焼物などの器を、自分用のお土産にすることが多いです。

器が好き、ということもありますが、使う度に旅の楽しい思い出に浸ることができるので^^


今回は、
b0297179_134342.jpg

やちむん通りの「ヤッチとムーン」というかわいいお店でお湯呑みと、


b0297179_135157.jpg

恩納村のガラス工房でコップを。



どれも時間をかけて吟味して、お気に入りを見つけました。

作り手の方に感謝しながら、大切に使おう♡
[PR]
by chelly-berry | 2014-09-18 13:00 | [ 旅行 ]

沖縄旅行記

今日で沖縄最終日(ノД`)
楽しくって、美味しくって、あっという間でした!


b0297179_18155743.jpg

広々として、とっても良いお部屋♡
夜はお部屋でのーんびりできました。

b0297179_1818771.jpg

もはや定番の美ら海水族館にも行き。

b0297179_18191073.jpg

首里城にも行き。

b0297179_18192396.jpg

初めて知念岬にも!
ここから見る海は絵に描いたように美しかったです。

途中ニライ橋とカナイ橋を通りましたが、橋の両側に海が広がって絶景でした。


このほか、北部の古宇里島にも行きました。



今回の旅では、沖縄北部~南部まで、主要なところはほとんど巡ることができて、大満足♡

ホテルでも、食事をしたところでも、気持ちよく過ごさせてもらえました。

お天気にも恵まれましたし、文句なしに良い旅行でした^^




次はがらっと気分を変えて、東北に行こうかと話しています。

お互いに日本酒好きですし^^
[PR]
by chelly-berry | 2014-09-17 18:13 | [ 旅行 ]

ただいま、夏休み

b0297179_7401696.jpg


遅い夏休みを取って、彼と沖縄に来ております♡

オーシャンビューのお部屋にしてもらえたので、サンセットもキレイに見ることができました^^
[PR]
by chelly-berry | 2014-09-16 07:39 | [ 旅行 ]

楽しかった♪

b0297179_18334523.jpg


神戸旅行、すっごく楽しかったです♪

久しぶりに有馬温泉に泊まりました ^^

温泉でお肌つるっつるです♪


一緒に行った友達の結婚が決まったので、そのお祝い旅行でもあったのです。

すごく幸せそうで、私もHAPPYのお裾分けをいただきました ^^

1年ぶりだったので2日では話し足りなかった!!

来年2月にまた会えるのが本当に楽しみ♪
[PR]
by chelly-berry | 2013-12-09 18:32 | [ 旅行 ]

旅行へ出発

今から旅行に出発♪

b0297179_971826.jpg


月曜日お休みをいただいて、1泊2日旅行です ^^
(仕事は土曜日休日出勤して頑張った!!)

日・月は寒いようなので、アウターはタトラス♪


1年ぶりに友達にも会えるし、楽しみ!!
[PR]
by chelly-berry | 2013-12-08 09:04 | [ 旅行 ]

湯布院 11/23~11/24

11月23日・24日に,1泊2日で湯布院に行ってきました♪

初のひとり旅だったので,出発前からどきどき。

b0297179_15521532.jpg


これまた初めて乗った『ゆふいんの森号』。

座席はふかふか,室内は北欧カフェのような内装。
カフェメニューも充実していて,選ぶのが楽しかった♪

私はフレッシュハーブティーとバニラアイスをいただきました♪

ゆったりとした気分に浸れて幸せでした♪
次に行く時も,また乗りたい!



朝の金鱗湖は神秘的な空間。

b0297179_15523760.jpg


空気が澄んでいて,朝霧の中に見える金鱗湖や遠くの紅葉がとてもきれいでした。

一人占めしてしまうのがもったいないような景色でした。



初のひとり旅,彼や友達と行く旅行とはまた違った楽しさがありました。

普段は話しかけないのに,カフェのマスターや定食屋のおばちゃまと話したりなんかして。
なんとなく世界が広がった感じ。


最近仕事や人間関係で心が縮こまりがちでしたが,いつだってどこにでも行けるのだと再認識。

心に余裕がないときほど,ひとり旅っていいのかも。

また行きたいな……。



ちなみに,ゆふいんサイダーは美味しかったです♪
おすすめ♪
b0297179_15532859.jpg

[PR]
by chelly-berry | 2013-11-25 15:54 | [ 旅行 ]