カテゴリ:[ ファッション・小物 ]( 27 )

今年はロングブーツの気分

b0297179_16174433.jpg


今年は黒ロングブーツの気分。

楽ちんUGGやブーティも大好きだけど、ショートパンツ等のミニ丈とバランスがいいのは、やっぱりロングです。

たくさん歩いても平気なように、ウェッジソールのものにしました ^_^
[PR]
by chelly-berry | 2014-11-15 16:17 | [ ファッション・小物 ]

ALPO 羊革グローブ

b0297179_2346183.jpg


本格的に寒くなる前に、駆け込みでgetしました ^_^


イタリアのグローブメーカー ALPO(1910年創業、イタリア ミラノの老舗グローブメーカー)の羊革グローブです。


画像だと茶が強めに出ていますが、実物は少し灰色がかった色(ニュアンス)も加わっていて、単純な茶系グローブとは異なる印象。


羊革独特のしっとりとした触り心地、特殊ななめし加工による柔らかでくたっとした革の感触には、もううっとりです♡


裏地にはカシミヤが施されているので、表地の革とも相まって、防寒もばっちり。


飽きのこないシンプルな見た目だけではなく、使い込むほどに革の風合いが増し、使う人の手にしっくり馴染むようになるそうなので、長く愛用できそうなところも気に入っています。

どちらかというとON仕様なデザインですが、デニム+ブーツインのようなスタイリングであれば、程ほどのカジュアルには馴染みそう。


小物中心にスタイリングを組み立てるのが好きなので、

あれとの組み合わせはどうだろう?

なんて、あれこれ考えるのはとっても楽しい時間です^_^
[PR]
by chelly-berry | 2014-11-11 23:45 | [ ファッション・小物 ]

UNIQLO カシミヤニット

b0297179_09182183.jpg
(写真はサイトよりお借りしました。)


今年のカシミヤニット,Vネックの開きが絶妙で,めっちゃ使えます!!

昨年の物はニット自体の生地も薄くて微妙だったので購入には至らず・・・だったのですが,
今年は薄グレー,ホワイト,ブルー(写真と同じもの)の3色を大人買い♪

付かず離れずのサイズ感も程よくて,厚地のニットでも太って見えません ^^

カシミヤの質は,さすがにハイブランドには及びませんが,手頃なお値段で色々なカラーを楽しめるので,普段使いにはぴったり。


最初にも言いましたが,胸元ぎりぎりまでのVネックの開きが特に気に入ってます♪

ZARAのニットを着たことがある方ならイメージしやすいかな?
ネックの開きやニットの丈の長さ等,全体的に外資っぽい感じのシルエットです。


今年の物は,個人的には五つ星です!

スーツのインナーにしてももたつかないので,オンオフ問わず着られるのもポイント高いです ^^

もしかしたら,他の色もさらに買い足してしまうかも・・・。




[PR]
by chelly-berry | 2014-11-11 12:52 | [ ファッション・小物 ]

ジョンストンズ ラムウールマフラー

b0297179_21544563.jpg


日毎に秋が深まって、羽織物やストールが欠かせなくなってきましたね。


もうちょっと寒くなったときに備えて、ジョンストンズのラムウールマフラーを買いました。

幅25cm程度なので、コンパクトに巻けます。

カシミアのような惚ける肌触りではないですが、一般的なラムウールとは違って肌当たりが優しい。
(やや肌が弱いため、残念ながらユ●クロのラムウールは着れません。)

さすがウール素材の老舗、ジョンストンズ!


ラムウールのざっくりとしたカジュアル感は好きだったので、身に付けられるアイテムがあって嬉しいかぎり^^

両端がフリンジになっているので、写真のように前に垂らしてもかわいいし、くるくるっとコンパクトに巻いて、後ろできゅっと結んでもかわいい♡

控えめなグリーンチェックも、手持ちの服と相性が良かったので、これから出番が増えそうです。
[PR]
by chelly-berry | 2014-10-22 21:54 | [ ファッション・小物 ]

today′s outfit

b0297179_1847111.jpg


shirt ラルフローレン
bottom レッドカード(スキニー)
bag FURLA
belt コムサデモード


エステのほかにも、日用品等の買い物で歩き回る&手荷物多め、になる予定の日だったので、靴は赤いバレエシューズにしました。


髪は軽ーく巻いてくずして、気分だけはパリジェンヌ♡ 笑
[PR]
by chelly-berry | 2014-10-12 18:45 | [ ファッション・小物 ]

RED CARD Skinny deim

レッドカードのボーイフレンドデニムを購入したお店で、新たにレッドカードのスキニーデニムを購入。

b0297179_13404781.jpg

型 Taxi
Col. akira Mid Used


ぴたぴたスキニーというよりは、ストレートとスキニーの中間のような形。

もも張り太めという悲しい私の足でも、すっきり長く見せてくれます(当人比)。
カラーも上品なインディゴなので、普通のニットと合わせても品が良い。


レッドカードの魅力は、ほどよいフィット感と着心地でしょうか。
デニム自体が軽いので、どんなときでも着たくなる、親友のようなデニムです。

ストレッチがないので、朝から晩まで1日中同じ着心地でいられるのも好きなところ。


秋はネイビーのジャケットやシャツと合わせて、冬は前回UPしたカシミアのトレンチやモヘアのニットと合わせて…
なんて、妄想コーデは広がります^^




[PR]
by chelly-berry | 2014-10-11 14:03 | [ ファッション・小物 ]

上質コート-カシミアトレンチ

20代後半になって好みがぶれなくなってきました。

流行に左右されなくなってきた代わりに,定番物(ベーシックなコート、デニム等)を上質な物にアップデート中。


b0297179_22565820.jpg


今年は上質なコートを1枚新調したいなと思い,カシミアのベージュトレンチコートを購入しました。

数あるコートの中からトレンチコートを選んだのは,肩幅しっかり,(よく言えば)メリハリ体型の体を一番きれいに見せてくれるから。

色に関しては,キャメルカラーに憧れがあるものの,ちょっと色黒の私はキャメル色を着ると老けて見えるので,顔移りの良いミルキーなベージュを。

カシミアの質には特にこだわりました。
このコートはうっとりするほど滑らかな手触りで,母が何十年も愛用しているカシミアのコートと手触りが似ています。


トレンドにまったく興味がなくなったわけではないのですが,クローゼットを開けたときにわくわくするのは,上質な定番の物で組み合わせを考えるときだと気付いたので,少しずつワードローブから無駄をそぎ落として長く愛用できるものを揃えていきたいです。



[PR]
by chelly-berry | 2014-10-08 08:00 | [ ファッション・小物 ]

秋仕度

お久しぶりです060.gif


夏は忙殺されておりました。

ここ最近、ようやく落ち着いてきたかな?
仕事があるのはありがたいと思いつつ、ゆっくりペースで生活したいとも思う、今日この頃です ^^;


さてさて、涼しくなってきたので、物欲もむくむくと湧いてきてます!

秋、大好き♡
ファッションも一番秋が好き♡


b0297179_22222717.jpg


最初の秋物は、ツイードの大人ひらミニ&ファビオルスコーニのベージュパンプスをget。

どちらもビームスで購入しました。


b0297179_22241889.jpg


スカートの色はこの写真が一番近いかな。
落ち着いたグリーンベースに、金糸がきらきらして華やか ^^


膝上15cm弱なので、タイツorブーツ必須!
なので、着られるのは、もうちょっと涼しくなってからかな。


手持ちのニットやシルクブラウスと相性が良さそうなので、今季はばんばん着ようと思ってます ^^
[PR]
by chelly-berry | 2014-09-13 22:17 | [ ファッション・小物 ]

夏の黒ワンピ

saleの文字に惹かれて、残業なしの金曜日に浮かれて、帰り道にふらふらっとBeamsに寄り。


結果、素敵な出会いをした黒コットンワンピースをワードローブにお迎え♥



b0297179_045644.jpg



裾はこんな感じのカットワークレースです ^^

b0297179_046792.jpg


着て歩くと、裾がふんわり、レースから肌がちらちらっとしてかわいいのです♥



ちなみに、胸元にもレース。
b0297179_0474668.jpg




爽やかさに欠けるので、実はあまり夏の黒は好みではないのですが、これはコットン100%で見た目も軽いし、着心地も良いの。


白コットンよりも全体的にオトナな印象なので、カットワークレースが甘すぎないのも好みです♥


靴はジュートサンダルかスニーカー、バッグはくったりした感じのかご、アクセサリーはビジューかコットンパール…と、すでに妄想コーデを楽しんでます♪
[PR]
by chelly-berry | 2014-07-05 00:39 | [ ファッション・小物 ]

ラルフローレン&トミーヒルフィガー

b0297179_22122557.jpg


良さの伝わらない写真ですが ^^;

ラルフローレンとトミーヒルフィガーでTシャツを1枚ずつget!


どちらもウェストラインがシェイプされていて、ぽっちゃりボディをグラマラス(風)に見せてくれます♪

ラルフの方は薄手でVラインの開きも程良いので、スーツのインナーとしても着る予定です。

ネイビーだからやせて見える(気がする)!!



夏はできるだけシンプルな格好が好き。

という訳で、1枚でサマになるTシャツは大好き。

しかも、ネイビーラバーなので、ネイビーのTシャツばっかり買い足してしまう傾向にあります ^^;


このTシャツを買ったときも…

先にラルフローレンでTシャツを買った後、トミーヒルフィガーでも、写真と同型のネイビーのTシャツを買おうとしていたのです。

が、いつもは何も言わない相方に「さっきのと何が違うの?」と真顔で聞かれたので、はっと我に返り、あまり持っていなくて、手持ちのボトムと合わせやすい薄グレーのものを購入することに。


ついつい同じような型や色ばかりワードローブに増やしがち。

とはいえ、派手派手なのは苦手だし、ふんわりシフォンとかレースとかは、平日に着ているから食傷気味だし。


暑がり故に、重ね着のできない夏は特におしゃれが難しい。。


早く秋にならないかなー、と真夏でもない今、すでに思っています ^^; 笑
[PR]
by chelly-berry | 2014-06-25 22:10 | [ ファッション・小物 ]