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MOLESKINE ウェルスジャーナル

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exercise&dietに特化した手帳として、MOLESKINE ウェルスジャーナルを使い始めました。

これを使うようになるまでは仕事用の手帳にヨガやランニングの予定を書き込んでいたのですが、仕事とプライベートがごちゃついてしまって、全体として手帳が見づらくなっていました ^^;

ウェルスジャーナルはカテゴリーごとに細かく書き込んでいけるので、exerciseの履歴を残せるだけでなく、体重管理や食事記録も残せるので便利♪

日付は自分で書き込むようになっているので、日記のような感覚で使えるところも好みです。
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by chelly-berry | 2014-11-27 22:38 | [ ダイエット ]

2か月以内に5キロ落とす!

突然ですが,「2か月以内に5キロ落とす!」ことを宣言します。


昨日体重と体脂肪を久しぶりに量ったら…


ベスト体重時に比べて5キロも増えていたことが判明!!
体脂肪も5%くらい増えていました。


そりゃ,パンツスーツもぴちぴちになっちゃうはずだよ。。

体重を認識したうえで,下着姿で鏡の前に立って隅々を確認したら,そりゃもうあちこちに醜い脂肪と贅肉がぶにぶについていました。



…なんでもっと早く気付けなかったんだろう。

と後悔してもお肉たちはいなくならないので,ダイエット決行!!!


短期集中しつつ,かつ安全な「2か月で5キロ減」をします!


まずは,以下のメニューを1週間こなすことから。

① 1日3回 スクワット(通常,太もも負荷増ver.)各20回,つま先立ち 20回
② 夜 ストレッチ,ドライマッサージ
③ 夜 ダイエットトレーニングDVDを見ながらトレーニング 
④ 常に丹田に力を入れる(おなかを凹ませるイメージ)
⑤ 通勤時はできるだけ階段を使用&大股で早歩き

時間があるときには,①~⑤にランニングや水泳を加えます!



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by chelly-berry | 2014-05-20 15:26 | [ ダイエット ]