カテゴリ:[ 食器 ]( 2 )

楽らく急須-伊万里陶芸

取引先の方から美味しい緑茶をいただいたのですが、日本茶用の急須を持っていなくて ^^;

お気に入りの食器屋さんで急須を購入しました♪

b0297179_18453459.jpg

楽らく急須というものだそうです。

注ぎ口からお茶が垂れない形になっていて、茶葉も捨てやすいようになっているとのこと。
b0297179_18473332.jpg


確かに茶葉を入れる部分が大きい!

色はモーブピンクかな?

ちょっと渋めの色が気に入りました ^^


記事を書いていて気付いたけど…。
茶筒を買ってくるのを忘れてしまった *_*;

緑茶飲みたかったのに。。
[PR]
by chelly-berry | 2014-05-17 18:42 | [ 食器 ]

新入りマグたち

兄の結婚式に出席するため、長めに実家に帰省していました♪


久しぶりの実家でのびのび生活していたので、いきなりの1人ぼっちが妙に寂しく。。

そわそわ落ち着かない感じです ^^;


さてさて、タイトルにも書きましたが、新入りのマグをお迎えしました♡
b0297179_1757916.jpg



私のティファニー好きを知っている母が、今回の帰省に合わせて準備してくれていたものです♪

見せてもらった瞬間、すっごくテンションが上がりました003.gif

何より、私の好きなものを渡したいという母の気持ちがうれしかったな。

大事に使おうと思います♡


これで一人暮らしも寂しくなくなるかしら。。
[PR]
by chelly-berry | 2014-05-06 17:52 | [ 食器 ]