人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上質コート-カシミアトレンチ

20代後半になって好みがぶれなくなってきました。

流行に左右されなくなってきた代わりに,定番物(ベーシックなコート、デニム等)を上質な物にアップデート中。


上質コート-カシミアトレンチ_b0297179_22565820.jpg


今年は上質なコートを1枚新調したいなと思い,カシミアのベージュトレンチコートを購入しました。

数あるコートの中からトレンチコートを選んだのは,肩幅しっかり,(よく言えば)メリハリ体型の体を一番きれいに見せてくれるから。

色に関しては,キャメルカラーに憧れがあるものの,ちょっと色黒の私はキャメル色を着ると老けて見えるので,顔移りの良いミルキーなベージュを。

カシミアの質には特にこだわりました。
このコートはうっとりするほど滑らかな手触りで,母が何十年も愛用しているカシミアのコートと手触りが似ています。


トレンドにまったく興味がなくなったわけではないのですが,クローゼットを開けたときにわくわくするのは,上質な定番の物で組み合わせを考えるときだと気付いたので,少しずつワードローブから無駄をそぎ落として長く愛用できるものを揃えていきたいです。



by chelly-berry | 2014-10-08 08:00 | [ ファッション・小物 ]
<< RED CARD Skinny... ホットヨガ後の晩ごはん >>