肌断食は肌にいいことなの?

ブログを書かない間に,ひとつ年を重ねました♪

28歳。
身体の変化は感じていますが,心の方は・・・ ^^;
もうちょっと精神的に大人にならなければ。

誕生日プレゼントは,今週末博多に出かけたときに彼と一緒に選ぶ予定です♡
楽しみ!!



さてさて,タイトルにも書きましたが,最近肌断食というものが気になります。
いろんなやり方があるみたいですが,一般的なものは,『一時的にスキンケアやメイクをやめて肌の状態をリセットする』というものみたいです。

でも,紫外線がさんさんと降り注ぐシーズンに,日中のメイクも日焼け止めもスキンケアも全部やめちゃったら,将来的にシミやシワがどどっと増えそう。

そのあたりはどうなのだろう?
長年続けないと分からないものなので,調べてみてもよく分からず・・・。


とりあえず,なんとなく私がやってみているのは,

①ニキビ(特にフェイスラインやあご)が出来たときは,夜のスキンケアでは何も塗らない。
②生理前は体内スキンケア(主に食事)を重視する。
③夜はシンプルスキンケアを心がける。

②の効果は今のところよく分かりませんが,①・③は効果的,というか自分には合っていると感じています。

何も塗らない方がニキビを刺激せずに済むので,治りが早いし跡も残らない♪
生理前は肌が敏感になるのか,いつも大丈夫なクリームが刺激に感じることもあるので,この時期だけはシンプルスキンケアの方が合っているのかも。

その代り,朝は美容液をたっぷりつけたり,メイク前にマスクをしたりして,日中に浴びる紫外線対策をしっかりしています。

でも,腕はちょっとずつ日焼けしてきている気がする今日この頃です ^^;



[PR]
by chelly-berry | 2014-06-11 11:58 | [ 美容 ]
<< 今日のランチ♡ 夜ご飯代わりに >>