Aujua-QUENCH(シャンプー) kirei

髪を伸ばしつつ,デジパやカラーを楽しんでいたので,ここ最近特に毛先のダメージが気になるようになっていました。

美容師さんに相談したところ,「普段使っている市販のシャンプーから,サロン使用のシャンプーに変更するだけで,髪質が改善することがありますよ♪」とアドバイスをいただいたので,毛先のカットとヘッドスパをしてもらった際に,おススメされたシャンプーを購入してきました ^^

b0297179_19045492.jpg

AujuaのQUENCHシリーズのもの。
このラインは「水分バランスを整え,うるおいのあるやわらかな髪へと導く」もので,カラーリング等で傷んでいる髪に効果的だそうです。

このシリーズは牡丹の香りなのですが,とっても癒される香り ^^
ピンクのボトルもかわいくって,バスタイムの癒しです♡

Aujuaは13ものラインがあるので髪の悩みに応じて細かく選ぶことができるし,シャンプーとトリートメントを違うラインにすることも可能なのだそうです。


組み合わせにも興味津々ですが,まずは落ち着いて効果を確かめたいと思います。

きちんと1本使い切って効果を確かめたいので,彼が遊びに来た時に使われないように気を付けないと!! 笑




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからはひとり言。


今回,2年通った美容院を変えました。

理由は2つあって,

1.カラーリング剤が強くなった気がする(カラー後,2日間頭皮がピリピリしたのです。)

2.お知らせ葉書の名前が修正液で訂正されていた

2つ目の理由は,自分でも「小っちゃ!」って思わないこともないのですが,同じサービス業に就いている者として,お客様の名前を間違えちゃいけないよね,と気になってしまって…。

直接話しているときに間違ってしまうのは全く気にならないのですが,「葉書の名前の誤記は書き換えればいいだけだし,ずっと残り続けるからどうなの?」と疑問を感じざるを得なかったのです。

うーん。
前の美容院の担当の方のことはすっごく好きだったんだけどな。
残念。

ただ,今回の担当の方とも気が合って,施術中とても気持ちよく過ごさせてもらったし,技術的にも新しいところの方の方が上手だったので,災い転じて福となす,といったところでしょうか。


美容院を変えちゃって前の担当の方に申し訳ない気持ちもあるのですが…。



[PR]
by chelly-berry | 2014-05-21 09:30 | [ 美容 ]
<< 効くのかな? 2か月以内に5キロ落とす! >>