人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯用土鍋

前回の楽天セールで炊飯用土鍋をGetしました♪

炊飯用土鍋_b0297179_12532946.jpg


まんまるな形がとってもかわいい ^^

ひとり暮らしサイズの3合炊きです。


最近玄米食にシフトしたのですが,電気炊飯ジャーだとちょっと柔らかめに炊き上がるのです。

そして,たまに香りが気になる…。


もうちょっとぷちぷちとした食感を楽しみたいのと,炊き上がりの香りが違うのかどうかを試してみたくて,炊飯用の土鍋を購入することにしたのです。



土鍋選びで重視したのは「国産」であること。

一時外国製土鍋の重金属が問題になったのが,いまだに記憶に根強く残っているので…。

私は土鍋では定評のある萬古焼を選びました ^^



まだ冷凍ご飯のストックがあるのでご飯を炊いてはいないのですが,今から使うのが楽しみ♪
by chelly-berry | 2013-12-05 13:02 | [ 手作りごはん ]
<< 金食 ちょっぴり北欧風 >>